スポンサードリンク

スポンサードリンク


くせ毛対策は何がいい

思春期の高校生男子もくせ毛で悩んでいる子が多いようですよね。「やっぱりおしゃれしたいし、夏休みにはじめて美容院にいってみようかとも思ってます。矯正前にすること、矯正はいったいどのようなことをするか、矯正後はどうすればいいか知りたいです。

男が美容院いくってなんかおかしいとか思われないでしょうか?少し不安なのですが大丈夫でしょうか?矯正以外でくせ毛の対処法とか髪の洗い方〜乾かし方、くせが出てきたときの学校・自宅で素早くできるスタイリング法があれば教えてほしいです。」

高校生ともなれば、好きな子も出来るしね。学校では皆、制服だからヘアスタイルが一番のアピールなんでしょうね。

よく耳にするのが自宅でヘアアイロンを使ってくせ毛をヘアアレンジしているという話。意外と男子に多いようです。その方法を教えちゃいます。ポイントは、髪を濡らしてからワックスを付けて、そして完全にしっかりと乾かすこと。完全に乾かさないと髪が傷んでかえって悪いそうですよ。完全に乾かさないでアイロンかけるとと髪にダメージを与えるので注意です。乾いたら、アイロンで伸ばします。これで長持ちしますよ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。