スポンサードリンク

スポンサードリンク


くせ毛を直す方法って

くせ毛でヘアスタイルがうまくいかないと悩んでいる人は多いです。Aさんの相談です。「私はウェーブがかったカールするくせ毛でヘアスタイルが思うように決まりません。ヘアスタイルは、全体をワックスでふわっとさせてくせ毛を生かしているんですけど、前髪だけはバランスが悪いのでまっすぐにしたいって思ってます。前髪だけ矯正してもなかなかうまくいった試しがないんです。それにすぐに戻りやすいし。

朝、スタイリングするときにトリートメントして5分くらいおいて、手ぐしでくせ毛を丁寧に伸ばしながら乾かしてます。いろいろ工夫してるんですけどね。くせの強い部分は残ってしまいます。誰か教えて欲しいです。」

前髪のくせ毛を自宅で。こんな方法はいかがでしょう。ます、ロールブラシを前髪の下に向けてドライヤーを当てます。
毛先を巻いたらクルンとなるので巻かないでブラシを下向きに回します。
それでまっすぐになりますよ。
ドライヤーの角度調整はちょっとコツがいります。風で髪が飛ばない角度があるので見つけてください。そこで髪をのせたままロールブラシを回します。ドライヤーは近くからでなく少し上の方からあてます。でないと髪が傷んでしますので。

ロールブラシを使ってセットすれば、きれいなストレートを保てます。私もくせ毛がひどくて、前髪に同じような悩みをもっていていろいろ試した結果です。私もサイドの毛先は、くせ毛をいかしてアレンジしてます。巻き髪って感じまではなりませんが、慣れればいいかんじのウェーブにまとまりまると思います。
ロールブラシは使いやすい大きめのものでプラスチェック以外の材質のもの(静電気を避けるため)を選びましょう。マツキヨみたいなドラッグストアーで売ってますよ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。