スポンサードリンク

スポンサードリンク


ちぢれ毛をおさえる対策

カラ梅雨が続いてますね〜


あまりにもアメが降らないのはいろいろと困りますが
クセ毛の人にとっては助かるんですよね。


ストレートな髪の毛の人は、
ウェーブのパーマをかけてても、
雨が降って、湿気が多いとまたストレートに
戻ってしまいます。


クセ毛の人はその逆で、湿気が多いと
さらに縮れてきます。


対策としては、梅雨に限ったことではないのですが
やはり、シャンプー後に、しっかりと
ドライヤーで乾かすことです。


ひとつコツがあって、手とか指でいいので
紙を少し引っ張りながらドライヤーを
当てると、結構まっすぐになってくれますよ(^^)


翌朝はこれでかなり違います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121903288

この記事へのトラックバック
×

