スポンサードリンク

スポンサードリンク


あなたのクセ毛はどのタイプ?

梅雨真っ最中の今日このごろ。
あなたの髪の毛はどうなってますか?


ドライヤーをあててブラシや指で
上手いとこ伸ばしていたとしても
一歩外に出て、ムシムシした電車やバスに乗ったら
もう一発でドカン!! ですよね・・・。


私の髪は、縮毛と直毛の混合型です。
割と大きなうねりなのですが
こんな季節は、本当に大変です。


「どうしたのその髪は!」って
ほとんどの人にビックリされてました。


でも、そんな髪の毛でもけっこうシャンプーで
改善されたりします。
最近もいいシャンプーを見つけました。


お値段が手ごろなのが気にってます。
においがいいのもポイントが高かったです。


私の場合は、大きなうねりがなくなってきました。
これはマジうれしいです。


このうねりはなかなかなくならなかったんですからね。


私はお試しで安かったので、
まずはお試しを買いました。
このページで見つけました。
【お試しシャンプー】


安いし、試さなきゃソンですよるんるん






ちぢれ毛をおさえる対策

カラ梅雨が続いてますね〜


あまりにもアメが降らないのはいろいろと困りますが
クセ毛の人にとっては助かるんですよね。


ストレートな髪の毛の人は、
ウェーブのパーマをかけてても、
雨が降って、湿気が多いとまたストレートに
戻ってしまいます。


クセ毛の人はその逆で、湿気が多いと
さらに縮れてきます。


対策としては、梅雨に限ったことではないのですが
やはり、シャンプー後に、しっかりと
ドライヤーで乾かすことです。


ひとつコツがあって、手とか指でいいので
紙を少し引っ張りながらドライヤーを
当てると、結構まっすぐになってくれますよ(^^)


翌朝はこれでかなり違います。
×

