スポンサードリンク

スポンサードリンク


くせ毛の髪形どうしてます

今春から大学生になる従姉妹から、『入学式は巻き髪にして出席したいんだけどエクステつけて、パーマしてだいじょうぶかな?』って聞かれました。従姉妹はくせ毛でショートだったんです。『でも、ちょっと不安なんだ。髪がくせ毛だから、パーマとエクステのウエーブの具合がうまくいかずにアンバランスにならないかとか、エクステ自体初めてなので不自然でかえっておかしくないか心配』だっって言うんです。

高校から大学や専門学校、就職は大きな変化です。新しい環境でイメチェンしてちょっとおとなの女でデビューしたいって思うよね。髪のボリュームが少し足りないから、たとえば、黒髪で鎖骨よりちょっと下くらいの長さのとき、エクステをつけてボリュームを増したいっていうのはいい考えだよ。

私も、普段からエクステしてます。でもエクステにパーマはかけないよね。

ゆるくウエーブのついたエクステもあるので、地毛にパーマをかけてなくても・パーマがかかったように見えていい感じになるよって教えました。
ちなみにエクステですが、つなぎ目は不自然に見えたりしないので大丈夫ですよ。
エクステの手入れがO型の私にはめんどくさいって欠点もありますが、エクステしてるって殆ど気付かれないし、エクステを使ったいまのヘアスタイルが気に入ってるのでわたしはお奨めします。



くせ毛対策は何がいい

思春期の高校生男子もくせ毛で悩んでいる子が多いようですよね。「やっぱりおしゃれしたいし、夏休みにはじめて美容院にいってみようかとも思ってます。矯正前にすること、矯正はいったいどのようなことをするか、矯正後はどうすればいいか知りたいです。

男が美容院いくってなんかおかしいとか思われないでしょうか?少し不安なのですが大丈夫でしょうか?矯正以外でくせ毛の対処法とか髪の洗い方〜乾かし方、くせが出てきたときの学校・自宅で素早くできるスタイリング法があれば教えてほしいです。」

高校生ともなれば、好きな子も出来るしね。学校では皆、制服だからヘアスタイルが一番のアピールなんでしょうね。

よく耳にするのが自宅でヘアアイロンを使ってくせ毛をヘアアレンジしているという話。意外と男子に多いようです。その方法を教えちゃいます。ポイントは、髪を濡らしてからワックスを付けて、そして完全にしっかりと乾かすこと。完全に乾かさないと髪が傷んでかえって悪いそうですよ。完全に乾かさないでアイロンかけるとと髪にダメージを与えるので注意です。乾いたら、アイロンで伸ばします。これで長持ちしますよ。

癖毛にパーマの口コミ

七夕の短冊に「くせ毛が治りますように」と願いを書いていた私ですが、社会人になったいまストパでなんとかなる時代になりました。矯正でさらさらの髪になったときは、すごく感動したのですが、そのうちいろんな髪型も試したくなるんですよね。特に読者モデルの巻き髪にはずっと憧れてるんですよ。でも、ストパーしたあとで、コテで巻いたりしてもうまくいかないんですよね(T.T)

また縮毛矯正をかけて、2ヶ月ぐらいで、伸びた分根本の髪がくせ毛になります。根元ウエーブ、毛先真直ぐの変てこな髪型です。なんとかくせ毛をいかして男をうならせるヘアスタイルに変身できないものかとアレンジを調べたりしました。

縮毛矯正もたくさんの種類とやり方が、あります。また、縮毛矯正とパーマを組み合わせたりも出来ることがわかりました。

根元のほうはストレートパーマにして、中間から毛先のほうを軽いパーマでウェーブさせるといいですよ。根元部分の縮毛矯正を強くかけすぎないことがポイントです。そして矯正後のヘアケアはきちんとしましょう。

毛先の方は、デジパがいいです。デジタルパーマは、アイロンパーマが進化したようなパーマでおすすめです。毛先をデジタルパーマ、根元は矯正パーマでゆる巻きにして気分だけはちゃっかり押切もえちゃん。手入れも簡単でいいですよ。

くせ毛向けシャンプーの注意点

くせ毛用シャンプーを使ったことがありますか?またくせ毛用のシャンプーにはパーマで使う薬が配合されてるものがあることもご存じですか?できればそのようなくせ毛シャンプーは避けるべきでしょう。楽天の売れ筋ランキングでの上位に来てるリストロシャンプー(IVANKA)ってご存知でしょうか?これです。高いんですが、人気のあるクセ毛用シャンプーです。リストラシャンプーはつよい薬剤で髪をとかすようなことはしないで、くせ毛の原因のひとつであるコルテックスのバランスをよくしてくれるシャンプーだそうです。

ただ、くせ毛の原因はいくつかあげられるので、くせ毛用シャンプーだけで100%改善できるというものではないです。くせ毛の原因でよくいわれるのが、遺伝や毛髪の栄養失調、ホルモンバランスのみだれなど・・・ですね。とはいえ、日常的な髪のケアが大事なことにかわりなないのです。ヘアケアの基本はやはり洗髪ですよね。ここがものすごい重要なのですがシャンプーは×××なものを選んでつかうべきなんです。シャンプーの×××を知ったときは、え〜!!って思っちゃいました。

これは友達に教えてもらった美髪プログラムにのってたものです。たった千円で手に入る、美髪の7日間プログラムがあるからいいよって。たった千円で7日分のシャンプートリートメント、美髪ノウハウがついてるので、これは勧誘がしつこいかな?と思ったんですが、友達が勧誘なんて一切ないよ。っていって試しにとってみました。

わたしは、いまここのシャンプーとトリートメントを愛用してるのですが、すごくおすすめできます。家族にもすごく好評です。たった7日間で美しい髪に変身!秘密のノウハウ大公開

くせ毛と梅雨

くせ毛の人はわかると思いますが、梅雨時期は苦労します。Aさんもくせ毛に悩む一人です。「大人になってからのくせ毛なので、不安なんですよね。このあと抜け毛とかも心配だし。

くせ毛用のシャンプーも試したんですけど、効果が持続しないんですよね。梅雨になるとくせ毛がいっそうひどくなったみたいで、髪型をセットするのが憂鬱でたまりませんでした。梅雨対策やくせ毛を直す方法はないんでしょうか?」

遺伝的なくせ毛でなくて、社会人になってからのくせ毛なら、ストレスや生活リズムの乱れ、ホルモンバランスが悪くなったことが原因かもしれません。タンパク質とビタミンをしっかりとりましょう。髪の成分の99%はケラチンというタンパク質なんです。生活のリズムを取り戻すこと。息抜きもちゃんとしてストレスケアをすること。そういうことの積み重ねもとても大切です。

髪の日常的なケアは、シャンプーとトリートメントですよね。たかが、シャンプーと思っていたら大間違い。劇的な違いがあるんです。私にそのことを実感させてくれたのが、友達が進めてくれた「美髪の7日間プログラム」なんです。本当に7日間で?と思ってもみたのですが、化粧品の試供品とか大好きな私は、千円という安さに惹かれて、そく注文。勧誘とかあったらイヤだな〜と思ったんですが、勧誘はいっさいしないとホムペに書いてあったから、美髪の7日間プログラム買いました。結果は・・・・とにかくすごくいいですよ(^^) 美髪のためのノウハウはどれもガーンとくるものばかりでしたし。

くせ毛改善法とは

思春期を迎えた中高生のくせ毛の相談です。「くせ毛を何とかしてほしい。学ラン着てるとおしゃれは髪型が一番ポイントになるので。気のせいかもしれないけど、中学がボウズで高校生になって髪を伸ばしてからくせ毛になったみたいなんです。もしかしたら、ボウズが原因で髪質が変わったんじゃないかと。

もう一度ボウズにすれば、くせ毛が直るんじゃないかなぁなんて甘い考えも浮かんだりしてますが、ボウズにすれば髪質が変わってくせ毛が直るのでしょうか?矯正とかもありますが、美容院にいくお金もないし、どうやってくせ毛を克服すればいいのか知りたいです。」

思春期にホルモンバランスが崩れで男性ホルモンがおおくなりすぎると剛毛になったりくせ毛になったりするケースもあるようです。だから、まずは、食事などでホルモンバランスを整えてあげるのも解決策のひとつです。

豆乳のなかに女性ホルモンと似た働きをする成分があるそうです。豆乳を飲用始めてからくせ毛が改善されたひともいるみたいですよ。ホルモンバランスが崩れて、くせ毛になったなら、試してみるといいかもしれませんね。

くせ毛を直す方法って

くせ毛でヘアスタイルがうまくいかないと悩んでいる人は多いです。Aさんの相談です。「私はウェーブがかったカールするくせ毛でヘアスタイルが思うように決まりません。ヘアスタイルは、全体をワックスでふわっとさせてくせ毛を生かしているんですけど、前髪だけはバランスが悪いのでまっすぐにしたいって思ってます。前髪だけ矯正してもなかなかうまくいった試しがないんです。それにすぐに戻りやすいし。

朝、スタイリングするときにトリートメントして5分くらいおいて、手ぐしでくせ毛を丁寧に伸ばしながら乾かしてます。いろいろ工夫してるんですけどね。くせの強い部分は残ってしまいます。誰か教えて欲しいです。」

前髪のくせ毛を自宅で。こんな方法はいかがでしょう。ます、ロールブラシを前髪の下に向けてドライヤーを当てます。
毛先を巻いたらクルンとなるので巻かないでブラシを下向きに回します。
それでまっすぐになりますよ。
ドライヤーの角度調整はちょっとコツがいります。風で髪が飛ばない角度があるので見つけてください。そこで髪をのせたままロールブラシを回します。ドライヤーは近くからでなく少し上の方からあてます。でないと髪が傷んでしますので。

ロールブラシを使ってセットすれば、きれいなストレートを保てます。私もくせ毛がひどくて、前髪に同じような悩みをもっていていろいろ試した結果です。私もサイドの毛先は、くせ毛をいかしてアレンジしてます。巻き髪って感じまではなりませんが、慣れればいいかんじのウェーブにまとまりまると思います。
ロールブラシは使いやすい大きめのものでプラスチェック以外の材質のもの(静電気を避けるため)を選びましょう。マツキヨみたいなドラッグストアーで売ってますよ。

×

